その件は、未だ迷宮入りです。

ただのひよっこのランログです。

2018年に買ってよかったもの

今年買ってよかったものメモ。
まずはラン関連から。

サロモン 20Lリュック

誘われた登山と帰宅ランのために購入。1年前に買った帰宅ラン用リュックは5Lだったのでほぼ何も入らず夏しか使えなかったけれど、これはたっぷりはいる。ベルトで固定すると身体にもフィットするので揺れずに帰宅ラン用に最適。快適すぎて今はもう普通の通勤リュックになってる。

フリップベルト

言い尽くされてるかもしれないけど、揺れるストレスゼロなウエストポーチ。丸洗いもできる。持ち運びも場所を取らない。凄く快適だ。もっと早く買えばよかった。ミニボトルと一緒に買ったけど、まだそれは使っていない。(あまりお腹に圧迫感を与えるとトイレに行きたくなりそうで怖いので)
ただ、汗がしみてくるので、長時間走ると中に入れている小銭入れやスマホが汗でびちゃびちゃになる。これだけが難点。回避策を検討中。

ネックウォーマー

大阪マラソン直前に寒さ対策で買ったもの。
正直ネックウォーマーとしてはあまり使えないんだけど(ちょうど良い首を保温する位置で固定できないので)、ヘッドバンド(ヘアバンド)として使えばとても優秀。手触りはサラッとしていて、薄手だけれど通気性や保温性は高いと思う。
縦に長いので半分に折って耳から頭をすっぽり覆ってヘアバンドとして使うと冬の夜ランでも寒さはあまり感じない。



その他。2018年の購入履歴みてもあまり大したものは買ってなかったです。

ルルド マッサージクッション

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

仙台で泊まったビジネスホテルの部屋に置かれていたのがこのマッサージクッション。むちゃくちゃよかったので帰ってきてから即買いしてしまった。
本当はホテルに置かれてたSSが欲しかったはずなんだけど、大は小を兼ねるだろうと大きいほうに(と言っても普通のクッションの大きさくらい)してしまった。

今はこれで肩甲骨と梨状筋を来る日も来る日もほぐしている。これを買って以来、マッサージにも整骨院行っていない気がする。そう思うとコスパは最高。


マキタの掃除機のアタッチメント

マキタの掃除機のサイクロン式のアタッチメント。マキタの掃除機だけでも充分満足なのに、その上ゴミ捨てが楽チンになるなんて。若干外れやすい気がしないでもないけれど。


【番外編】ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーが欲しい欲しいと言っていたら、友人がプレゼントしてくてました。2カ月くらいはほぼ毎日ホットサンドの日々でした。明日は何を挟もうか、と、ホットサンド中心に生活が回っていたと言っても過言ではないかもしれません。
むちゃくちゃ堪能し、満足しましたが、毎日ホットサンドな生活は、案の定がんがん体重が増えはじめたため今は出番を控えてもらっています。


もっと語れるものがあるかな、と思いましたが、なんもなかったですね。来年に期待です。