その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

Suunto Appが素晴らしい。

今年の4月、スントの新しいアプリ「Suunto App」が出ていたよう。早速、ダウンロードして使ってみました。

シンプルで見たい情報が表示されることに感動。そうこういうのなんです。なにが嬉しいかって、時計側に表示されているラップタイムがちゃんとアプリで確認できる。(感涙)
ハードルが低いレベルで喜んでいるけど、以前のアプリ「Movescount」では、各データの数値グラフは見れるんだけど、ラップタイムはwebブラウザー上でしか見れなかった。時計に残っているログ情報と同じ数値がアプリで見れないなんて、なんやねん!って憤り、スントにしたことを後悔し続けていたところでした。
ようやく、普通に使えそうです。

本日はスピード重視の練習。
【2018/10/21(日) runlog】

そうして、これ↓が念願のアプリでのラップタイム確認。
これだけみると5分台で順調に走れているようにみえるけど、信号待ちで撃沈し、立ち止まって息を整えている。(信号待ちは計測停止)
途中、追い抜かれた街中ベテランランナーさんに食らいついていき、1km程勝手に一緒に走る。私は力を振り絞っているのに、ベテランさんは軽やかで息一つ乱してしない。悔しい。