その件は、未だ迷宮入りです。

ただのひよっこのランログです。

8月後半振り返り(謎の体調不良に翻弄された夏の終わり)

はてなダイアリーが終了するそうですね。
日記サービスの@diary終了から、流れ着いたのがはてダでした。書いては消して、書いては消しての繰り返しだったのでもうバックアップデータしか残っていませんが。そのあとはてなハイクで存分に遊ばせてもらってから、大量のスパムが発生した頃に、twitterが主なネットの居場所になりました。いまはこうやってはてブロも細々と。なんやいうても、はてな好きなんです。

さて、8月後半。まめにログを残さないと、と書き残したまま半月が経っていました。その間もまめに走っていた…つもりだったんだけれど、前回以降のログをピックアップすると4回のみでした。いずれも早朝。

後半は夏バテなのかなんなのか、謎の体調不良発生。
重力に負けてしまいそうな倦怠感が半端なく、身体にずっと熱がこもっているのが抜けてくれない感じ。吐き気が止まらない。でも、発熱はなし。(むしろ低い)

走ることに義務感が発生してきて、なんだかとても楽しくない。すぐばてるし。湿度が高いともうダメ。走る前から気持ちが負けているので、思うように足が前にでない。
朝、5時の目覚まし止めながら、走らない理由を考える毎日。調子が悪いと気分までマイナスにひっぱられます。

2018/8/15 runlog
【時間】0:37'40
【距離】6.08km
【平均ペース】6'11分/km
2018/8/19 runlog
【時間】1:34'06
【距離】14.10km
【平均ペース】6'40分/km

血液検査の結果で「身体の中に腐敗があります。廃棄の食材や腐った世界で生きているとこの成分が検出されます」と言われる夢をみました。
「あなたが発酵だと信じているのは腐敗の可能性が高いです。体調不良の原因はこれです」と続けられ心の中で、やかましわ!と、叫んだとか叫んでないとか。

ハッと起きて、その日は冷蔵庫の賞味期限の切れの食材や調味料を片っ端から捨ててやりました。詳細は割愛しますが、冷蔵庫の中は忘れ去られたものが色々と潜んでいました。怖いです。笑。本当にこやつらが私の体調を悪くしているような気さえしてきました。

結果、劇的に回復!…とはいかないものの、そこそこは調子をとりもどし、気温も秋が近づいている気配がしました。
涼しくなるとこんなにも走りやすいのですね。久々に身体が軽く10km1時間を切れるまで回復。

2018/8/25 runlog
【時間】0:58'41
【距離】10.08km
【平均ペース】5'49分/km
2018/8/30 runlog
【時間】0:46'08
【距離】7.50km
【平均ペース】6'09分/km

そうそう最近ようやくハムストを使って走るってことがわかってきたような気がします。以下のサイトの腿上げトレーニングをしてからです。あきらかに、筋肉痛の場所が変わってきてることを実感。

http://dokodemofit.com/3097