その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

20180228 痛みは絶望感を呼ぶ

友人の結婚パーティが終わると、いつのまにか足の裏の痛みがすっかり消えていた。痛くないだけで、多幸感に溢れるのか、としみじみと。

週末にむけて少しでも走っておきたかったので、仕事終わりに軽く。久しく6分/kmを切って走ってなかったのでちょっと気持ちはやめに走り始める。
ウォームアップにこれでもかってほど時間をかけたのにもかかわらず、息苦しさもさることながら、2kmあたりで、ふくらはぎと足の裏に違和感。ふくらはぎはガチガチに固まってる感じがでて、左外くるぶしの下あたりから踵にかけて痛みが出始めた。「あ、これ前回のぶり返しや」と、涙が出てくる。
無理をしても何も良いことはないということを、すっかり学習した私は早々に切り上げた。(結局2月は30kmも走れなかった)

2018/2/28 runlog
【時間】0:30'09
【距離】5.17km
【平均ペース】5'50分/km

2回目ともなればお手の物。ふくらはぎの筋肉が緊張してその末端の外くるぶし下に痛みがでているのは前回の色々でわかったので、ここらへんを徹底的にケアする。
このページがとても役立った。
http://ne-stra.jp/3433.html/2

しかし、痛みは絶望感を呼ぶ。12月以降、強弱あれどずっと痛みと共に生きている。痛みの場所は次々と移動していくけれど。
ランをこのまま続けていく自信が全くなくなった。2月末日。