その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

アプリでコメント時にログインを求められる問題。

はてブロアプリからのコメント時にいちいちログインを求められる問題。めっちゃうっとおしい!!と思いながら、都度ブラウザーをPCモードで立ち上げて、そこからコメント記入していたけど、調べたら2021年に解消手順掲載されてた。一瞬で解決した。早く調べておけばよかった。


現在、はてなブックマークiOSアプリからはてなブログの記事へのスターや購読をする際に、ログイン状態が保持されない問題を確認しています。

ログイン状態を反映するための設定手順

4月19日(月)にリリースしたバージョン5.21にアップデートしたうえで、iOS・iPadOSの「設定」アプリから[ブックマーク]を開き、[Webサイト超えトラッキングを許可]を有効にしていただくことで解決いたします。

ここ↓有効にするだけ。

かなり前に解決済みなので、もうみなさんご存知だとは思いますが。私にはかなり朗報だったので……。困ってる人あればぜひ。