その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

痒みはもしかしたらストレス性のやつかもしれない。

昨日から若干の痒みが続いてる。全身に。これはワクチンの副反応とかとは別の話かもしれないなぁ、とぼんやりと思う。でも、ブリーチした数日後の痒みに比べたら、楽勝だ。なぜか、ヘアカラーしているときはなんでもないのに、あとから痒みがでる。でないときもある。よくわからん。
6月の初めに3回目のブリーチとカラーをしてもらった時に、担当のお姉さんが産休にはいると伝えられた。なので、今私は染めたぶんは完全に落ちていて、金髪近い明るさになってしまっている。どうしたものか。長いこと通って馴染みになったから、美容室の苦手を忘れていたけど、美容室って、ほんとうに苦手なんですよね。肩身狭いし、なにを喋っていいかよくわからない。(初対面の営業スイッチが入っちゃうので、とても空回りして、疲れる)

昔は自分でカラーしてたから、この機会にまたセルフカラーをやってみようかと思案中。でも、めんどくさいんだよなー。このカラーバターが気になるので、使ってみようと思います。

周りでもワクチンを打つ予定の人が増えてきた。休みの取得日程を見ながら、この人はファイザーっぽいな、かかりつけ医で予約したんかな。モデルナぽいな、どこの会場を予約したんだろう…と想像を巡らせてしまう。各人の副反応を事細かく聞いてみたい。興味本位でしかないけど。