その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

マスクの汚染は内側なのか、外側なのか。

マスクは自分の飛沫を飛ばさない、くらいにしか効果はないと思ってます。外からのウィルスは安マスクや手作りマスクは容易に擦り抜けてくるでしょうから、感染予防、というよりかは、人に飛沫を飛ばさない、人に不安を与えない…程度の効果なんだろな、と。
会社ではマスクを捨てる時は外側に触れずに慎重に捨てましょう的な周知をされているのですが、私は自分が感染源となっていたら、という想像をするので、むしろ内側に触れないほうが良いのではと思ったりするという話です。はい、どうでもええですね。
※個人の感想なので、真実かどうかはここでは関係ありません。相違ある場合は自分の範囲で処理してください。

ただ今、通天閣は黄色い状況です。タイガース色なので、特に違和感はないです。

連休は、最終日を除き、毎日少しずつ走るというミッションを達成しました。さすがに足に、身体に疲労が溜まってしまい、最後はお休みしました。数年ぶりにお休みに実家に帰らなかったのですが、こんなに休みを自分のことだけに使って良いのかと、とても至福の時間でした。おうち、大好きです。

おもいたってパンを焼いたり、コーラの原液を作ったり、部屋を片付けたり、散らかしたり、アニメやドラマを一気見したりしました。え、ええんですよね?辛くないですけど、地獄に落ちたりしないですよね?

バジルパンと黒豆パン。黒豆はおせちの残りを冷凍してたやつです。

水と砂糖が1:1という怖い原液です。炭酸水で割る用です。レモン、シナモン、クローブで、薬ぽいコーラの味になりました。満足しました。


以下は連休から昨日までのランログ。自分メモ。あんまり覚えてなかった。
【2020年5月1日(金) runlog】

東京オリンピック(男子マラソン)のチケットの払い戻しに郵便局に行ったついでに、一走り。お昼間な上に、夏がもうきてた。暑さも想定にいれなきゃいけない、と反省。



【2020年5月2日(土) runlog】

夜ラン。



【2020年5月3日(日) runlog】



【2020年5月4日(月) runlog】(ワラーチラン)




【2020年5月5日(火) runlog】



【2020年5月9日(土) runlog】(ワラーチラン)



【2020年5月10日(日) runlog】

10kラン。8kで膝が怖くなってペースダウン。痛みに発展させないのは学習できてるな、と思うけど、10kをまともに走れない危機感を感じてきている。前日のワラーチランがなければもしかしたらいけてたかも、と思うので休ませながら、色々試してみようと思う。

あ、この日は朝方まで寝られず、ずっと心臓がばくばくいってた。寝不足、よくない。



【2020年5月12日(火) runlog】(ワラーチラン)

1日休ませると快調。信号引っかかる率が高い日だったので、走ってるあいだは結構スピードをだせた。
初めて、マスクやバフもどきではなく、ヤケーヌを使ってみた。快適すぎて、もう手放せないと思う。