その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

4月まとめと、骨つきの肉が好きだという独白。

今週のカレーは、手羽元と茄子のココナッツカレーです。(手羽元は、いや、骨つきの肉は誰よりもきれいに食べる自信があります)しっかり辛みをきかせたので、とても自分好みの味になりました。盛り付けるとお店みたいになったので、とても満足です。器は大事ですね。ぽいです。とてもぽいです。
ココナッツミルクは製氷皿に小分けすると使いやすいと聞いたのでやってみたら、その通りでした。ココナッツミルク、日常的に使うもんではないのでいつも買うと無理やり使い切っていましたが、これでもうこわくないです。

ついでに、バナナの丸焼き(シナモンシュガー添え)も載せときます。焼くと甘さが爆発するのがええですね。インスタでロバートの馬場ちゃんがやってたやつです。馬場ちゃんは私の心の師匠です。


大型連休がはじまりました。
1kでも良いので(故障せず)毎日走ろう計画です。

【2020年4月29日(水) runlog】

2時間のLSDと意気込みましたが、ダメでした。8k過ぎると膝が怖く*1なります。外太ももの張りを軽くほぐし、歩き始めると怖さがふっと消えます。そして、また走りはじめると1kもたたないうちにまた怖くなる…の繰り返し。
おうちまでもう少しの、12k過ぎで足の衝撃を後ろに逃がすというのが少しわかったような気がしました。気がしただけで、わかったかどうかはわからんです。しかし、それ以降は怖さはなかったんだけど、慣れない走り方だったので太腿の裏がものすごくぎこちない感じでした。そして、筋肉痛です。



【2020年4月30日(木) runlog】(ワラーチラン)

シーツと毛布をコインランドリーの洗濯機に突っ込み、できあがるまでの30分をサンダルで走る…というミッションを課しました。最近はbuffもどきをつけてるんだけど、この日は普通の立体マスクにしました。立体マスクの方が息がしやすい。汗でべちゃべちゃになるけどね。
ワラーチランは当面5k程度にする。走ってる途中は太腿やスネがときたまピキピキいうてるのがわかるし、終わってからは疲労度が半端ない。
でも、なんか楽しい。今は5本指ソックス履いてるけど、夏になったら裸足になるわ。その時はちゃんと爪も塗る。



4月は121kmでした。目標の100kmはなんとか越えました。毎日ちょっとだけでも走る、というのはハードルが低くてなんとかなりそうです。貧乏性なので走りはじめると1kなんかでやめられるはずもなく。
消費カロリーは7000kcalを超えているので、理論上は体重は1kgくらいは減っているはずなんですが、これが増えてるんですよね。怖いですね。これは呪いか陰謀に違いありません。(マジレス不要)

*1:これ以上走ったら、絶対痛みとなってそれはしつこく残るだろう…という違和感。