その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

4月からトレーニング再開。

なんだかえらいことなってきましたね。
2月後半からの各イベント取り止めがなかったら…と思うと、身震いしてしまいます。できうる限り自分が感染源にならないように気を張りながら、粛々と事態が収まるのを静観するのみです。

体調も戻ってきたのでランを再開しました。ひとりランなら何も問題なさそうですし。走り始めて3度目の春です。

先月末、久々に10kmから始めると左の外膝にきました。右の股関節痛はすっかり引いたのにです。お手本のようなランナー膝です。練習していなかったブランクはちゃんと受け止めなければならないようです。

今月は5kmでもよいので、こまめに走ってランの習慣を取り戻すことにしました。5kmを超えると膝に違和感→痛みに変化するのをまずなんとかしなければなりません。8kmくらいまではいけるようになりましたが、すっかり筋肉がおちてしまっていることに絶望感しかありません。すぐ、太腿の外腿(腸脛靭帯?)ががちがちに張るので、ラン前後はフォームローラーとストレッチでゆるめていたら、まだましになってきたような気がします。(根本的な走り方を見直す必要がありそうですが)


4月は100km目標。来シーズンの大会を存分に楽しめるように準備しないとですね。はやく事態が終息しますように。