その件は、未だ迷宮入りです。

ただのひよっこのランログです。

2020年、走り始め。

ようやく年末からの風邪症状が落ち着いてきました。
今年の風邪は咳ですね。気管がきゅうっと締まっている感じで、大きく息を吸ったり、喋ろうとすると咳き込んでしまう。それに体力を奪われて、予想以上に活動できない状態。つらかった。
風邪薬(パブロン)でブーストしながらの仕事始めでした。
(金のパブロンは倦怠感が緩和されるのでエナジードリンク的な感じで愛用しています)

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包

  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


いつまでも休んでばかりもいられないので、この連休はゆるゆるジョグでの2020年の走り始めです。

1カ月ぶりくらいのランです。股関節の痛みは日常生活ではすっかり感じなくなっていました。痛くないって素晴らしい。
しかし、少し走り出したら体力のなさに愕然としました。とにかく息が切れる。信号待ちで息を整えるのに必死。10月以降まともに練習できていない&病み上がりなのでまあ当然の結果。いつもなら2kを過ぎたらふわっと身体が軽くなるんだけど、それもなく。
そして、一番ショックだったのは、7kごときで筋肉痛が始まったこと。トレーニング、一からやり直しです。

【2020年1月11日(土) runlog】



次の日、同じルートでリベンジ。でも少しだけ距離を伸ばす。
身体は重いまま。なんだか無駄にどこかに力が入っている感じ。前日の疲労がばっちり残っているのを実感。(10kも走ってないのに情け無い)
もっとゆっくりでもいいんだけど、うまくペースが保てない。そのうちに、じんわりと右股関節と、左膝の違和感が出てきたので、無理せず終了。ここ数カ月の痛み箇所を無意識に庇おうとしている動きになってる気がする。

焦らずに少しずつ距離を伸ばしながら練習し、前の感覚を取り戻すことにします。故障怖い。

【2020年1月12日(日) runlog】


2020年のラン目標

今年の目標は、一番に故障しないこと。そして、ハーフ2時間切り(できれば余裕をもって)目指してランを日常化させること。
そのためには、いい加減体重を5kg(本当は7kg)ほど落とさないと。(食べることを制御しないと…)
お腹が空いているのは、気のせい!そう言い聞かせます。はい。明日から…。

痩せない豚は幻想を捨てろ

痩せない豚は幻想を捨てろ