その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

スパイス好きは薬膳に行き着くのか?

下書きでログが残っていく。走った履歴を全部残していかなくても良いんだけれど、ログマニアとしては、その時の体調や心境やどうでもいい些末なことを残していきたい。しかしブログとして公開できるようなクオリティにないのでいかがなものか…と悩んでるうちに寝落ちる。の繰り返し。どうでもええですね。

さて、お友達に誘われ薬膳料理のワークショップに参加しました。最初参加者全員の自己紹介から始まり、それぞれに参加に至った想いを熱く語っていたので、来るべきところを間違ったのかもしれないと挙動不審になりました。みなさま意識高く参加しているのでただのスパイス好きが顔を出してよいのかはわかりません。私はただそれぞれのスパイスの味が好きなのです。それにプラス、その食材が身体をあっためるのか、冷やすのか、どういう効能があるのかを知っておけば、さらに楽しめるな…と思ったというくらいです。

ランチ込みの色々は楽しかったです。好きな飲み屋さん(料理がすこぶる美味しい!)が主催だったので、店主の料理センスを垣間見ることができたのはとても有意義な時間でした。
高野豆腐を片栗粉で揚げ黒酢ソースで和えたものを頂いて、栄養食である高野豆腐を日々のタンパク質源として、美味しく日常的に摂取できないかと考えたりしました。片栗粉で揚げるとモチっとしてむちゃくちゃ美味かったんですよ。
せっかく筋トレするんだから、余すことなく無駄にしたくないですからね。

6日水曜日。いつものメンバと大阪城公園ラン。
前日のジムの筋肉痛が残っている。特にレッグプレスで負荷をかけたお尻とハムストがじんわり痛い。いつもうまくお尻やハムストを使えているかどうかが自信ないんないんだけと、痛みを頼りに足を動かしてみるとわかる。これ、すごく面白い。

【2019年2月6日(水) runlog】

9日土曜日。2回目のジム。
多少挙動不審。まだ慣れない場所に緊張する。数週間はマシンに慣れて、そこから計画を練っていこうと思う。私の筋肉はどこもひよっこで、どれもこれもが辛い。負荷は軽いはずなのにすぐへばってしまう。汗がだらだら出てくる。

そしてエアロバイク。もう少し心拍数を上げて心肺機能向上を狙いたいところ。走るのばかりじゃ足に負担がかかるので、エアロバイクを取り入れてみるのもいいかもしれない。そしてなんといっても、これは気持ち悪くならなかった!嬉しい。
トレッドミルと交互に使ってみることにする。

【2019年2月9日(土) その他】

とりあえず、月額料金の元は取るぞ、と思いながら、今は新しいことが楽しすぎてふわふわしている。人がわんさかいるところじゃなくて良かった。