その件は、未だ迷宮入りです。

ただのひよっこのランログです。

半吉と、両膝から血が出た話。

また、ログをサボってしまった。すでに月の中旬。
といっても週末にしか走れてないんですが。寒いので着替えるのがとても億劫で、ぐうたらが圧勝する。

気がつくと、えべっさん。年の始めのえべっさん
基本初詣に行かない私は、ここが毎年初詣なので、人混みでぎゅうぎゅう押されながら詣でていた。えべっさんの顔がついた大きな熊手を買っているの人を見ると、景気が良くってこっちまでなんだか嬉しくなってくる。

お詣りをしておみくじをひく。
半吉。可もなく不可もなく普通ぽいけど、なんだかレアなやつらしい。感想も喜ぶでもなく悲しむでもなく。人の力には限界があるということを知ることが大事っぽいので、あまり自分の能力以上のことを無理してしようとすることはない、と思うことにする。

さて。ランの話。
土曜日は久々の二日酔いだったので、日曜日に15kmほどを目標に走ることにした。5kmを毎日走ればもっとトレーニング効果があるだろうに。(たぶん)

この日はキロ5分半強を順調に走れていて、うむうむなかなかいい調子ではないか、それほどしんどくもなく爽快に走れているではないかと悦に入っていた8km地点。
横断歩道を渡りきったところで、左足首が内側に入ってバランスを崩してしまい、両膝から崩れてしまった。じんわりと膝から血がにじみでる。にじむ血を見ながら、笑けてくる。恥ずかしさと情けなさでいっぱいになって、一旦、ここで終了。

【2019年1月13日(日) runlog】

一気にテンションが下がってしまい、とぼとぼと歩き始めたけれど、特に痛みもないし、血もいうほどでてないし、おうちまで走る。アドレナリンが落ち着いたのか、家に着いたら、両膝がじんじんしてきた。

腫れてはなかったけど、念のため内側にグネった足首を冷やす。そして足首固定のテーピング。故障の対処だけはどんどん上手くなってくるような気がする。

1日経ったが今のところは、左足首は歩くのに支障はない。若干の違和感はあるので数日は大人しくしてよう。
両膝に貼ったキズパワーパッドだけが、どんどん白いところが大きくなっている。膝に絆創膏を貼るのは、数年前に酔っ払ってコケて血だらけになった時以来だ。ようやくそのあとも消えてきたのに。残念なことである。