その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

2019年のはじめに言葉にしておきたいこと

今週のお題「2019年の抱負」

あけましておめでとうございます。
本当は1月1日に投稿しておきたかったやつです。

【ランのこと①】1km5分半を標準にする。

(直近の達成ではないけれど)最終的にサブ4を達成するという目標を掲げる…と先日友人に宣言してしまいました。それから自分の中でより強く意識するようになってきました。
それにはまず、キロ5分半を楽に走れるようになることが当面の目標。心肺機能を鍛えながら、体重を落とし筋肉をつける。ちゃんとメニューを自分で作って、面倒くさいに負けずにトレーニングしなければ!です。試行錯誤で色々やってみます。
私の一番の敵は「面倒くさい」なのです。


【ランのこと②】タスキをつなぎたい!

1回でよいので、いわゆるリレーマラソンにでて、タスキをつないでみたい。キラキラした「私の今やりたいこと」です。
団体行動は苦手なのに、仲間感が強いものへの憧れはある。「リレーで優勝を目指すぜ」なんてものでなくて(そうなるとたぶん楽しくなくなると思うので)、ただ単純に楽しいをやりたい。
いつも走っているメンバには声をかけているので、あとは私がみんなが楽しめるレースを吟味してお誘いをしたら実行できる…はずです。


【実家のこと】月イチ目処に実家に帰る。

なんやかんや色々大変なので(どこの家にも起こるようなことです)、弟くんの負担を減らすために、月に一回くらい実家に帰ります。これは宣言しておかないと、実現しないのでここで自分にプレッシャーをかけておきます。
知識不足で役に立たないことが多いので、勉強の必要性を感じています。
あと、原付くらいは乗れるようになっても良いかもと思っています。田舎は足がないと本当に不便。免許はあるのですが完全なペーパーなので、原付さえも乗るのが怖いのです。


【自分の日常のこと】生活を変える。

単に引っ越しをしたいのです。
そして、猫と暮らしたい。



やれるかやれないかは別にして、こういう目標でこの1年間はすごそうと思います。