その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

せっかくなので、クリスマスの夜に疾走する。

メリークリスマス。(ドヤ顔)
グッと気温が下がりましたね。寒いですね。
隣の部署の物知り男子が、朝から大声で誰でも知っていそうなクリスマスうんちくを得意げに語っていて、ああこういうクリスマスのアプローチをする人もいるんだなと、無表情で感心した私です。

唐突に、追い込みたい!負荷をかけたい!そうだインターバル走とやらをやってみよう、と意気揚々と夜の街に走りにでました…が、見事に失敗。

400m8本。200mでつなぐ、というとっかかりやすそうなメニューをSUUNTOにインターバルとして入力し、1kmジョグのあと実行しようとしたんだけど、どうやってもインターバル表示にならない。事前にちゃんと確かめておけばよかった。
(はい、基本説明書とか読まないほうです。だいたい雰囲気でやっちゃうので、あまり身になりません。これに限らず)

あと、こういう練習はいきあたりばったりじゃなくちゃんと距離を確保してやったほうがいいですね。反省。1回目の400mで心が折れました。400mなめてました。ダッシュすると想像よりもずっとずっと長かったです。ランを始めてから忘れてたけど、私、運動がひとつもできなかったことを思いだしました。

結果、なんとなくの強弱走の繰り返し。しんどかった割には運動強度も3.7とそれほど高くなく、完全な失敗。私はただ、心肺機能を鍛えたいのよ。

【2018年12月25日(火) runlog】