その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

クリスマスマーケット的なやつとか、ゾンビのやつとか。

気がつけば年末。
お気に入りのビール屋でクリスマスマーケット的なやつを堪能。走り始めてからは、ビールよりハイボールを選択するようになったのですが、やはりこのお店はビール一択。白ビール(ヴァイスビア・ヘル)と、鴨ローストとブルーチーズムースと果物のヤツは最高でした。

ということで、今年の走り納めはどこにしようかと考えていましたが既に12月下旬。あのHAT神戸ラソンが2018年最後のレースでした。良い余韻で終われたので、私的にはとても満足しています。
来年まずは3月の篠山に焦点を絞り調整していこう思います。そう、しし汁です!楽しみです!しかし、気を引き締めていかないと、途中で脱落してしまいそうなのでかなり不安ではあります。(でもその追い込まないといけない感じは嫌いではないのです)


ログを残すことがまた疎かになってきたけど、前回むちゃくちゃに走った翌日も10km弱走りました。これは同僚たちと。
さすがに3日連続無計画に走ると足に疲労が残っているのを実感します。痛くはないけど、思うように足が運べない。ゆっくりだからそんなに支障はないのですが。
【2018年12月18日(火) runlog】

心拍数がずっと高いままなのがとても気になってる。この日はしゃべりながら軽いジョグのつもりだったのに最大心拍数が200越えって。そんなに息も切れてなのに。負担かけ過ぎていたら、いつかキャパオーバーでいきなり心臓が止まっちゃうんじゃないかという漠然とした不安。


なので、本日は心拍数で走るスピードを調整することにしました。目標は150弱。これでも高いのはわかってるんだけど、これより落としてしまったら8分/kmくらいになってしまってフォームが崩れて走り方がよくわかんなくなるし、楽しくないので今日は150目標で。(10km以降はめんどくさくなって、徐々にスピードアップしていまいました)
この練習は意味があるのかどうかわからないですが、身体はとても楽です。疲労も残りません。心臓への低負荷と高負荷のトレーニングを交互に続けていこうかと。
【2018年12月23日(日) runlog】


あと、話題のゾンビのやつに落ちました。既に3周してしまいました。楽しすぎます。たえちゃんがかわいすぎてどうしたらよいかわかりません。挿入歌を全部配信して欲しいです。残らず買いますので。

グッドモーニング SAGA

グッドモーニング SAGA