その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

風邪のボーダーラインを彷徨うが、睡眠と痺れるカレーで全快。

日曜日の午前から急激に体調が不安定になってきた。
胃のキューッとする違和感と嫌な内側での体温上昇。ビタミンウォーターぽい水分を欲する身体。明らかに、身体の中に侵入してきた何者かと戦っているんだろうなという感じ。今は風邪なんてひいている時期ではないので、日曜の予定を回復シフトに変更し、自己回復応援モードに。(訳:ご飯食べて、薬飲んで、とにかく睡眠をとる)
頑張れ身体のなかの細胞たち。

まあ、すごいものでお昼寝で7割回復。すごい汗をかいて、起きたら割とスッキリ。そこから、昨日を挟んで今朝まで風邪のボーダーラインをふらふらを彷徨っていたが、喉にも鼻にも熱にも影響なし。加湿、マスク、栄養、睡眠で勝利。やったね。

本日は有休消化のお休みをいただいていたので本当は朝から走りに行きたかったんだけど、少しだけ残っているこの風邪独特の倦怠感はいい影響を及ぼすはずがない、とグッと我慢。

お昼に北浜の谷口カレーに行く。
1130オープンでそのタイミングで入店。15分もたたぬ間に満席となったよう。

行きたいスパイスカレー屋さんは、平日の昼間しかやってないお店が多くて、こうやってお休みの日に1件づつ訪ねて行くしかない。
しかし、ここはリピートのお店。いくら行きたいお店がたくさんあっても、美味しいカレーは何度でも食べたい。
限定10食の麻辣豚バラキーマ(辛口)。これがむちゃくちゃ私好み。大根や豆腐やかぼちゃやネギが入っている山椒と唐辛子の効いたキーマ。しっかりと辛い、しっかりと痺れる、その上で旨味が爆発するちゃんとしたカレー。

シーフード(限定10食)とチキンもメニューにあるんだけど、これが好み過ぎて他のを試すことができないのが悩み。

それから今まで、ずっと胃の中がしやわせ。
すっかりと内側にこもっていた熱も引いた。これで完全回復…してるはず!