その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

久しぶりの朝ラン(文化の日)

11月から一生怒らない宣言をして3日、まだ怒っていない。この調子なら仏になれるかもしれない。別件で解決が難しいもやもやにぶち当たってる。今まで見ないふりをしてきたが、ちゃんと向き合わんとダメなんかもしれないと思っている。嫌やけど。

文化の日
そういえば、去年SUUNTOが届いた翌日が文化の日で、意気揚々と早朝から走りに出かけてたな。最長の18kmと書いてる。この時は自分が40kmも走るようになるなんて思ってなかった。
iwamochi.hatenablog.com

ということで、朝起きて唐突に朝ランを決意。
寝ぼけている状態で支度をし、家を出てもまだ寝起きの感覚。軽くストレッチをしてゆるゆると走り始める。私は一体何に突き動かされてるのだろうか。

1kmごとにペースをあげる。今日は随分と調子が良い。
なるべく信号に引っかからないようなルートを選択する。5kmほどと思っていたが、まだまだ負荷をかけたくて10kmに変更。本日もスピード重視。すぐ呼吸が根を上げる。身体のいたるところがぴきぴきしている。膝を前に出すことを意識したら自然と身体が前進するような気がする。さらに身体の中心での着地を意識する。
複数のことを同時に実行しようとすると混乱する。仕事のマルチタスクは得意だけど、自分の身体で複数の動作を意識するのは難しい。一度自分のフォームを録画して確認した方が手っ取り早い気がする。

【2018年11月3日(土) runlog】



(何故か後半の心拍数がとれていない)
このスピードに慣れたら、5'30/kmくらいがちょうど良い速さに感じないだろうかと思っている。しかし、少しずつ身体のあちこちで地味に小さな悲鳴が上がっているのを無視しない方が良い気もする。もう痛くなるのは嫌だ。