その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

恋みくじラン。あるいは、ちょっとした小旅行。

大阪マラソンに向けての30km走。
初フルの同僚の未知なる距離の不安を解消するため、とりあえずゆっくりペースで30km走破することが目的。
せっかくだから行きたいところへ行こうと、松原市の布忍神社で恋みくじを引き、帰ってくることを目的とした。(私にこんな発想はない)

ゆっくり、7'20〜30/kmペース。大阪市内から大和川を渡り松原市へ。神社までは15kmほど。走るには最適な気候。
喋りながらだとまったくしんどさを感じない。どこまでも走れそうな感じ。

布忍(ぬのせ)神社到着。
当たり前だけど、地図通りに道を進むと目的地に到着するなぁ、と感動。

お参りをして、おみくじをひく。
イチハラヒロコ恋みくじ。GoogleのCMで有名になったとか。

「別れそう」
シンプルなゴシック体の言葉の強さよ。私はいったい何と別れそうだというのか。
私の望んでいるあまりパッとしない今の生活からとのお別れなら大歓迎だ。しかし、「そう」と濁されているので、別れそうだけど別れないというやつの可能性もある。ううむ。

神社横の公園でおにぎりを食べて、復路出発。
足を止めると、走り始めは足が鉛のように重くなる。7分後半までペースは落ちたが、まだまだ彼女の顔には余裕がある感じ。安心。
途中派手につまずいて漫画みたいにこけそうになったがなんとか踏ん張る。
25kmを超えたあたりで足が勝手に動く感じになってきたのが楽しくなってきて、ついついスピードを出す、同僚を置いていってることに気づいてペースを抑える、の繰り返し。

それにしても、一人でないロング走がこんなに楽だとは思わなかった。スピードが全然違うんだけど、それを抜きにしても。

2018/10/27 runlog
【時間】4:01'09
【距離】29.05km
【平均ペース】8'18/km

※途中でSUUNTOの充電がなくなったので、アプリ TATTAの記録。しかし、最初の1kmが18分になっているので、あまり正確ではなさそう。

最後、同僚と別れてから、1kmだけスピード重視で目一杯走ってみる。
まだ行けそう。疲れているのに、この走力が残っている感じはなんなのだろうか。不思議な感覚。もぞもぞする。

2018/10/27 runlog(追加)
【時間】0:06'11
【距離】1.02km
【平均ペース】6'04/km