その件は、未だ迷宮入りです。

ただのひよっこのランログです。

ねこあつめラン

近所にねこの寄合所になっているところがある。
いつもは近づいたら逃げられるんだけど、今日夜ランの終わりにじっと目をあわせたまま微動だにしないヤツに遭遇したので、写真におさめてやった。ああ、ねこかわいい。ねこかわいい。

本日は仕事終わって、一旦帰宅してから夜ランを決行。
仕事では月一の報告会がいつものように不甲斐ない結果に終わる。どれもこれも自分の実力不足だ。毎月のこの日は会議終了とともに身体中の力が抜けて、そのあとは自責の念に溺れそうになる。とりあえず余計なことを頭の中から追い出したくて、スピード練習をやることにした。

まだ私のランはお尻が重い。始めるまでにぐうたらな自分を奮い立たせないといけない。できれば、ご飯を食べるのと同じようなハードルの高さで走ることを習慣化したい。5km程度をマメに走る習慣をつけたほうが、練習としては効果的な気がする。

【2018年10月22日(月) runlog】


本日も5分台/km目標。呼吸が苦しい。走り出しのペースもつかめない。ただただ呼吸をして、足を前に出すことだけを考える。このペースが日常化することなんてあるんだろうか。苦しすぎる。


信号のあるルートなので、連続走行ではない。イメージとしてはインターバルトレーニング。スピードを上げて走れる距離を少しでも伸ばして行きたい。私もいつか4分台とかで走ってみたい。
(それをするには、体重を減らすことが先決かもしれないと思ったりもする)

本日の追い込みはまずまず。前回のフル直前のようなしっくりとスピードにのる感覚を求めて走っていたが、ただただ苦しいだけだった。何が違うんだろう。
連日の追い込みなので、足や腰のそこかしこにピリピリとした痛みが走る。疲労のケアをしないと、また故障してしまう。

そう。こないだ仙台のビジネスホテル(レディースプラン)で部屋に設置されてたルルドのマッサージクッションが良すぎたので、買い物かごに入れて買うタイミングをはかっている。
首回りから肩甲骨、お尻から足まで自由自在。欲しい。

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M シャイニーブラウン

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M シャイニーブラウン