その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

日曜日、早朝の待ち合わせ。

習慣化してきた日曜日の早朝ラン。
大阪マラソン出場も確定*1したので、テンションは最高潮。
本日は6km地点でともに大阪マラソンを走る友人と待ち合わせ。4時半起床でなんやかんや準備していると出発が5時15分を過ぎてしまい、日の出後ランとなりました。

前半は「待ち合わせ場所に向かう」という目的があるので、6kmはあっという間。しかもちょっと出遅れているので焦り気味。待たせるとあっという間に太陽が昇ってしまう!という妙な焦り。
合流した地点ですでにぐったり。笑。普段顔に汗はあまりかかないのに、顔から滴る汗。あつい、とにかくあつい。
5kmほど大阪城公園から中之島らへんをふらっと走って、早々に解散。中之島は異国感があっていつ走っても素敵。雲ひとつない青い空。旅行にきたみたい。

正直先週の朝よりも暑さが増しているような気がする。その上、右股関節に若干の違和感。15kmでランは終了し、そのあと3kmほどウォーキングに変更。最後まで心拍数は140を下回らなかった。
でも、爽快。もうちょい日差しと気温が優しければ最高なんだけれど。

2018/7/22 runlog
【時間】1:45'08
【距離】15.51km
【平均ペース】6'41分/km

*1:本当はもう少し前に出走権getしてたんだけど、登録が完了するまでは半信半疑だったので、誰にも言えなかった