その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

2018年5月まとめと、黒部フルの余韻と。

5月は目標の100km達成。その大半が先日のフルだったから、あまりたいしたことはないけれど。

6月も100km目標で。止まらず走り続ける体力と筋力をつけていく。

先日の人生初フルの完走は、私にとってはとてもとても大きな出来事だったんだけど、ランに興味ないひとにとっては、まあどうでも良い話だろうなと思っている。道中、すべらない話ができるようなハプニングが起こったわけでもないし。初フルの話をすると「すごーい」「完走おめでとう!」を要求している「おめでとうハラスメント」ぽくなってしまって居心地が悪いというのも正直ある。

そう思ってしまうと、あれもこれも喋りたくても、なかなか(相手が掘り下げて聞きてこない限り)話しづらく、表面上はすぐに日常にもどってしまった。
我ながらコミュニケーション下手である。まあ、今に始まったことではないが。こないだの結果レポに、書こうと思っていたことはだいたい書いてしまったので、満足してしまったのかもしれない。

両方の前太もも(外側)も3日ほどは下り階段が拷問のような筋肉痛が続いていたが、それもアルコールを大量摂取した次の日には嘘のように消えていて(二日酔いは残っていたのに)、あれもこれもすべて遠い昔の出来事のような錯覚に陥っていた。
ただ、アームカバーで保護していなかった手首から上がこんがりと気持ち悪いほど焼けてしまった。このあとだけが1週間前に確かにフルを走った証拠としてのこっている。みごとなくっきりさに、見るたび笑ける。まるでロンTでも着てるよう。日焼け止めを塗っていたが、途中どうでも良くなって暑くなって水をかけていた記憶がある。今度からはウォータープルーフな日焼け止めをつけていく必要がありそうだ。(顔はサンバイザーと日焼け止めで、どうにか酷いことにならなくて済んでいる)
▼こんな感じ。(7匹の子ヤギの狼みたいに小麦粉でも塗っとかないと怪しまれるレベル)

※決してぬいぐるみ*1を抱いて乙女をアピールしたいわけではないが、ぬいぐるみ*2を見せたいというのは少しあるかもしれない。

体力ももとにもどりつつあり、あのフルの辛さも良い思い出に昇華されつつある。そうして、すでに今度はなにを走ろうかとここ数日RUNNETとにらめっこしている。も一回フルを走りそうなテンション。フルならイベント自体がある程度大きくて、黒部のようにエイド(地元グルメ)が充実しているところがいいなぁ。夏終わったら遠出してもいいので。(すでにいくつかブックマークして迷ってるんで、近いうちに申し込んでしまうんだと思うな)
そうして次は4時間45分、もしくは30分切りを目標に。いや、30分はまだハードル高いかな。もう少し体重を落としたらもう少し身軽に走れると思うのだ。

*1:うーぱ。一番くじで入手。

*2:うーぱ。シュタインズゲートのヒロインが好きなキャラ。これと同じぬいぐるみがゲーム中メインの部屋のソファの上に置かれている。登場人物がぬいぐるみ化されるよりも、向こう側と同じグッズを持っているという方が、あっちとこっちの世界が地続きなようで、とても興奮する。