その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

仕事終わりの最終練習とナイトラン応援

「私みたいなひよっこランナーは、あまりランログを公開していないんだよね」と友人に話すと、「初心者なログをわざわざ公開しようと思わないでしょ」と。そうなんですね。ログマニア気味の私は、徐々に成長が可視化されていくログは楽しいんだけれど。(他人のでも自分のでも)

今週は激務で精神力と体力を奪われる。
電話をとってしまうたび、メールを受信するたびに仕事が増えていく地獄と化した。そうして、「それをばったばったと倒していくおれ、天才、素敵、最高にイカしてる!」と死んだ魚のような目で自分を褒め称える遊びに終始する。

初フルへの不安が募る。最終練習にちょっとだけ仕事終わりに走ろうと走り始めたら、止められなくなった。息を吐くたび、怒りやもやもやや理不尽や自責の念や殺意や不安がちょっとだけ顔を出してふわぁっとどこかに散らばっていく。息を切らすほど、脳内麻薬が出てきて、ゆっくり走っていたはずが、いつのまにかペース関係なく走っていた。さすがに体力が持たなくなって、立ち止まって息を整えて、また同じことを繰り返す。(情緒が不安定か、と心の中でつっこむ)
その結果、疲労が残るという本末転倒な結果。笑。まあ、故障しなかったので良しとする。

2018/5/24 runlog
【時間】0:59'16
【距離】10.01km
【平均ペース】5'55分/km

今年の大阪城公園ナイトランが、5月の金曜日からはじまった。たまに一緒に走っている同僚たちが走るので冷やかし(応援)に。
(去年、ランを始めたときに一番最初に参加したイベントがこれで運営もしっかりしていてとても楽しかったので勧めた)
むちゃくちゃ楽しそうで、羨ましさが最高潮に!

よし、私もがんばる。