その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

5月20日までの練習まとめ

いよいよ来週の今日が初フル。
ほんとうに走りきれるんだろうか、という不安でいっぱい。(しかしむちゃくちゃ楽しみ)
仕事の都合と、天気予報とにらめっこしながら連休以降は無理しない程度に練習した。まとめログ。すぼらちゃんになってきた。

*水曜の大阪城公園の会

ランステ集合でいつものメンバと。人と走るときは7分台になるみたい。1人だとついつい加速し無理しちゃうので、強制的にこれくらいのペースで走ることができるのはありがたい。
この日は私の足にはあわなかったミズノのウエーブライダーを同僚に譲った。

2018/5/9 runlog
【時間】1:27'12
【距離】11.84km
【平均ペース】7'21分/km

*金曜の帰宅

とにかく早く家に帰りたくて一目散に走った。
早く帰りたかったら電車に乗ったらいいんだが、まあ、それとこれとは別のお話。会社で着替えてビルから飛び出すのも(以前はすごい恥ずかしかったけど)今はもう気にならなくなってきた。

2018/5/11 runlog
【時間】0:39'18
【距離】6.82km
【平均ペース】5'45分/km

*大雨翌日の月曜

特筆することが思い浮かばない。
この日はなぜかリュックがパンパンだった。先月買い替えた20Lのリュックが帰宅ランではとても使いやすい。走らない日も通勤ではこれを背負っている。

2018/5/14 runlog
【時間】1:04'43
【距離】10.4km
【平均ペース】6'26分/km

*疲弊した水曜

夕方仕事で、なんやかんやで10年前の嫌な記憶を呼び起こされる羽目になる。軽くパニクって取り乱す。そうして、立ち直れないくらいの自己嫌悪に苛まれる。最低最悪なもやもやは友人と走って笑ってチャラにした。これくらいのペースは負担がかからないので本当に楽。

2018/5/16 runlog
【時間】1:20'44
【距離】11.2km
【平均ペース】7'19分/km

*日曜早朝のバラ園

やはり朝は調子よい。涼しい気温のせいかもしれない。前日の二日酔いが嘘のように爽快に走ることができた。疲労感もあまりない。もう少しいけたけど、疲労を残さないように切り上げた。(えらい。調節できるようになってる)

2018/5/20 runlog
【時間】1:31'45
【距離】15.1km
【平均ペース】6'06分/km


あと1週間。疲れを抜きながら、全く走らないのも不安なので、ゆるゆると身体を動かしていこうと思う。
あとは、何を食べるかを考える!!!