その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

20180408 お釈迦さまにお茶をかけた

30km目標でお昼からゆるゆると走る。
寒の戻りで若干肌寒いのがちょうど良かった。すっかり葉桜になってしまっているにもかかわらず、公園は花見客で賑わっていた。昼間から飲むの、とても羨ましい。飲む理由なんて、なんでも良いものね。

最初は順調だったのに、15km以降徐々に足があがらなくなる。7分弱で走れているにもかかわらず。ここ数日、ご飯の量を減らしているのが原因かもしれない。完全なガス欠状態。左足の裏もじんじんとしてきて、ここに来て再び故障するのは本末転倒なので、23kmで本日は切り上げることにした。
そういえば最近は朝一布団から起き上がるときに、尋常じゃなく腰が痛い。身体を動かすと気にならなくなるので、朝一、どこかの筋肉がガチガチに固まっているんだろう。

どちらにしても、まだ30kmも走れる身体になっていない。ここ2カ月でちゃんとトレーニングして仕上げなければいけない。

2018/4/8 runlog
【時間】2:40'55
【距離】23.00km
【平均ペース】6'59分/km

終盤、花まつりに出くわす。お釈迦さま像に甘茶をかけるという、お釈迦さまお誕生日イベントだ。通りがかりの私も勝手に参加させてもらっていると、甘茶を振る舞っていただけた。甘茶は後味が甘い不思議なお茶だった。くたくたの身体に染み渡った。