その件は、未だ迷宮入りです。

ただのひよっこのランログです。

20180325 気がつくと、春が来ていた

先週のハーフの回復は異様に早かった。もちろん今までに比べてだけれど。痛くないって素敵。

走る走らないにかかわらず、食欲とお酒の量が減らない。週半ばにそろそろ走らないとな、と思いつつ、ずるずると気づけばレースから1週間がたっていた。残業続きで、家に帰ればコンテンツ視聴に夢中になる。ふらいんぐうぃっちキノの旅を2周くらいして、この世界が好きという感情はどこに持っていったらいいんだろうともにょもにょしている間に、1週間である。時間は無情。
ランに対するモチベーション低下。原因は自覚しているだけで大小いくつかあるけれど、どれもこれも言い訳になるので、書いて後に残すような愚行はやめておく。

葉野菜の値段が落ち着いてきて、春野菜がスーパーに並びはじめる。こうなったら料理欲と食欲は止まらない。食欲が止まらず、ランのモチベーションが下がってきたら、おのずと体重が増えてくる。無情。

身体の重さに罪悪感を感じ始めたので、とりあえず走ることにした。せめて3kmでも…と思いながら走り始めたら、楽しくなって10kmちょい。フルにむけ7分くらいで長く走ろうと思ってたのに、久々に身体を動かしたら止まらなかった。途中、スカーフを落とした自転車のご婦人を全速力で追いかけるなど、アトラクション要素もついてきた。

2018/3/25 runlog
【時間】1:05'29
【距離】11.29km
【平均ペース】5'48分/km

大阪城公園はお花見客でごった返していた。そうか、もうこんなに春の真っ最中なのか。来週あたり、仕事帰りに花見ランと洒落込むのも悪くないかもしれない。仕事しぬほど忙しいけど。

本格的にフルにむけての練習をはじめないといけない。来月休日に、30km走るのを一度やっておこう。とても不安になってきた。