その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

【結果】武庫川新春ロードレース

練習不足は否めないが、昨日整骨院でほぐしてもらったら痛みがとりあえず引いたので予定通り決行。

兵庫県市民のための?アットホームな武庫川河川敷のレース。若干年齢層が高めに感じた。私は県外だけどハーフで出場。

10kmを超えたあたりから全く足が思うように動かなくなり、6分を切ることができなかった。スタミナ切れというよりは単純に足が上がらない。非常に苦しいレースだった。ラストスパートも気持ちはかけているけど、全く表には現れない。結果、前回より10分も遅いのは由々しき事態。ちゃんと原因を追求しなければいけない。
しかし、最後まで歩かずに走り切ることができたのは、褒めてあげようと思う。

走り終わった後は、少しあるくと足がつるという状況。今まで走っていて足がつったことはなかったんだけども。着替えるを諦めてコートだけ羽織って家路に着く。
そうして今は全身筋肉痛で、前回のハーフ終わりと同じ感じ。今回はどれくらいで回復するんだろうか。次回は3月まで何もないので、しっかりと休養をとって練習をしようと思う。

2018/1/14 runlog(武庫川新春ロードレース ハーフ)
【時間】2:10'45
【距離】21.23km
【平均ペース】6'00分/km