その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

20171119日曜の朝ラン

タイトルにラン名つけるのが限界になってきた。笑。
前回のランから、想像以上に回復しない。しかし、体調が悪くなる前に走っておきたかったので、本調子ではないけど日曜朝、唐突にランを決行。
靴を履いたとき、右足の甲に前回同様の違和感。ランニングシューズを履いていないときは全然問題なかったのに。仕方ないので、つま先側の靴紐を少しだけ緩める。

走り始めて、いつも以上に身体が重いことを感じるがとりあえず無視。5kmを5分台目標に、最終ラップは4分57秒の最速を叩き出したが追い込みすぎて撃沈。10分休憩の後、10km。6分20秒平均で最後は5分台までペースをあげる。途中考え事をしていたら1kmが一瞬だったのは新鮮な感覚だった。

帰って靴下を脱いでギョッとする。
右足親指付け根にみごとな血豆ができている。いつも水ぶくれができる箇所だ。靴紐を緩めたことで、靴の中で足が必要以上に動いてしまい摩擦が酷くなった可能性が大きい。足トラブルが解消しなくて嫌になってしまう。
とりあえず消毒した針で中の血を抜いて絆創膏を貼っておくことにしました。(本当は放っておくのが一番いいそうですが、私はすぐかさぶたとかを剥がしちゃうタイプなのです。我慢ならないのです。おススメはしません)
やっぱし、ランニングシューズの買い直しを検討しますわ。

2017/11/19 runlog 1回目
【時間】0:27:36
【距離】5.01km
【平均ペース】5.30分/km
2017/11/19 runlog 2回目
【時間】1:00:28
【距離】10.02km
【平均ペース】6.02分/km