その件は、未だ迷宮入りです。

ただのひよっこのランログです。

Switchを買わせてくれない。

いつになったら私はSwitchを買わせてもらえるのか。ただただ、あつ森とリングフィットをやりたいだけなんだ。 タイムマシンがあったら買おうかどうしようか迷っていた1月初旬に戻りたい。Switch買うように過去の私の背中を押してくる。ついでにコロナの拡大…

達成の記録。

黄色をアップしたんだから、本日緑も置いておかなければいけないような義務感で写真を撮りました。明日からどどっと街に人を溢れさせてもええということではないんですよ。 明らかに連休明けの土日から人が増えてきたので、第二波が来そうな雰囲気は感じては…

マスクの汚染は内側なのか、外側なのか。

マスクは自分の飛沫を飛ばさない、くらいにしか効果はないと思ってます。外からのウィルスは安マスクや手作りマスクは容易に擦り抜けてくるでしょうから、感染予防、というよりかは、人に飛沫を飛ばさない、人に不安を与えない…程度の効果なんだろな、と。 …

4月まとめと、骨つきの肉が好きだという独白。

今週のカレーは、手羽元と茄子のココナッツカレーです。(手羽元は、いや、骨つきの肉は誰よりもきれいに食べる自信があります)しっかり辛みをきかせたので、とても自分好みの味になりました。盛り付けるとお店みたいになったので、とても満足です。器は大事…

最近は縦長の四角の中に入るのが流行ぽい。

流行りのYouTubeとかにハマれない理由が、最近なんとなくわかった気がする。自撮りカメラのバストアップアングルが、私の中であんまりっぽい。ビデオチャットとかもそう。(やったことないけど)あの四角の中に入って顔だけしか情報がないことが不安感を増幅さ…

息苦しさが半端ないので美味いものの話をする

そうか、走ってると書くだけで、自粛が、配慮が、ソーシャルディスタンスが、不要不急が、って言われちゃうのか。息苦しいね。仕方がないのかもしれないけどね。外をひとりで走ってたら、正直誰とも密な関係にはならんよ。てか、そんな人がおるところなんて…

サンダルで走ったり、マスクを縫ったり。

非常事態宣言がでても、変わらず会社通いの仕事の毎日です。 リモートワークも望み薄なので、マスクと手洗い消毒と、飲み会自粛くらいしかできることがありません。マスクはもう手持ちがなくなりそうなので、手縫いの派手な柄のマスクを縫いました。上司はビ…

4月からトレーニング再開。

なんだかえらいことなってきましたね。 2月後半からの各イベント取り止めがなかったら…と思うと、身震いしてしまいます。できうる限り自分が感染源にならないように気を張りながら、粛々と事態が収まるのを静観するのみです。体調も戻ってきたのでランを再開…

コロナ騒動に巻き込まれる。

姫路城マラソン中止だという発表。 はい、私エントリーしてました。あの後はもっとひどい風邪をひき体調は回復してきたけど、久々の試走で左膝に移った違和感を持て余し、DNS宣言をしようと思っていたことろなんですが。こんな形でコロナに巻き込まれるなん…

2020年、走り始め。

ようやく年末からの風邪症状が落ち着いてきました。 今年の風邪は咳ですね。気管がきゅうっと締まっている感じで、大きく息を吸ったり、喋ろうとすると咳き込んでしまう。それに体力を奪われて、予想以上に活動できない状態。つらかった。 風邪薬(パブロン)…

ようこそ、2020年。

年末年始お休みは、実家のお正月の給仕と両親のお世話がここ数年の私の仕事です。 疲弊するだけでなんも楽しくないので、今年はおせちを作りました。重箱を自分の手で全部埋めて、わくわくしてやろうと思ったのです。お煮しめ、黒豆、松前漬け、紅白なます、…

奈良マラソンの振り返りとその後。

ずっと下書きに残したまま、年を越したくないので、ざっとメモで振り返り。股関節の痛みは随分引いていたけど、なんとなくの違和感だけが残る状態。その上に、風邪っぽい症状が見え隠れしていた。 仕事で心が折れることがあったあの瞬間に、風邪ウィルスが優…

【結果】奈良マラソン2019

ぐだぐだな結果ですが、とりあえず、完走はできました。 案の定、辛いだけで、楽しく…とはいきませんでしたね。でも、股関節も変な痛みがぶり返していないので、良しとします。 リベンジしたいかというと即答はできず、何度もでてくる坂が辛すぎたので、この…

今、なぜかスパイスカレーをおすすめする資料を作っている。

スパイスカレーとは何かと調べても、特に定義はない!に落ち着いてしまい、私のこの好きな味の方向はなんなのかと、困惑するばかりの毎日です。とりあえず、好きなカレー屋のメモ。四天王寺。虹の仏。 お出汁のカレー。旨味しかない。何度も何度も食べたくな…

痛いとはなんと不幸なことか。

現在、絶賛、故障中です。こんなシーズン真っ只中に。 痛いって絶望感しかないですね。 治った気がして走ったら、悪化するという手に負えないやつです。故障を認めるのに随分と時間がかかりました。完治するまでは、カレーブログにします。

気持ちだけが前のめりで、そのあとが全然ついてこない。

先週末の金曜に予定していた9月の大阪城公園ナイトランを酷い頭痛で回避しました。初めてのDNSです。DNSと言ったのも初めてです。笑。とても悔しい。 あんなに耐えられなかったのは久しぶり。その頭痛が嘘のように去った今は、サボってしまったことにとても…

この冬は、いざ奈良へ。

疲労が疲労を呼び、それでも無理をしてしまい実家でのお盆な重労働を終えた途端、なんらかの菌に負けて扁桃腺とリンパ節が腫れました。 久々に食べ物が喉を通らない痛みに苦しみましたが、プロの薬(ちゃんとプロに処方してもらった薬)で一晩で劇的に回復しま…

【結果】大阪城公園ナイトラン2019年8月

連日、熱帯夜ですね。もちろんナイトランのこの日も例外なく。 仕事帰りに見送ってくれた同僚たちには今から走るなんて正気か、という眼差しを向けられました。気持ちはわかります。私が見送る側ならそんな目を向けます。会場に着いてみると大盛況。酔狂な人…

夏が本気出してくる

今日、坂走ったらしぬんじゃないだろか。(弱気)

頑張っていない。

あけましたね、梅雨。 仕事が飽和状態で「なんか知らんけどやらなあかんこといっぱいある」という気持ちだけが先行していて、先にお腹いっぱいになってしまってなかなか効率が上がらない…という自体に陥っています。人は減るけど、やれるべき時間は増えたり…

【結果】大阪城公園ナイトラン2019年7月

さてはて、7月。すっかり夏。 夏の大阪城公園といえばナイトラン。平成燃え尽き症候群ぽいだらだらを引きずりながら、やる気も戻らないまま当日を迎えました。今年度の秋冬のフルの抽選がことごとく外れているのも、自分を奮い立たせられない理由の一つ。 ま…

リハビリのために何か書く。

平成に燃え尽きてしまったのか、なんもやる気のでない今日このごろ。走るペースも週1レベルになってしまい、左膝の地味な痛みが払拭されないでいます。(たぶんこの痛みに負けてる)ランログ下書きは残ってるけど、もういまさら…という内容。こういうのも、用…

美尻に憧れる。

年末感がすごいですね。 平成のうちにどうしてもやっておきたかったことを、今から駆け込み処理してきます。笑。ランの方はというと、左膝の違和感が拭い去れなく、トレッドミルとエアロバイクで様子見しています。たぶん1月に足首を軽く捻ったころからバラ…

お花見ランとか。

四月明け。新元号も決定したようですが、年度末の残務作業が終わらないうちに、これまた次から次へと襲いかかり…。毎日禿げそうな新年度の初めでございます。胃の痛さがずっと残ったままです。 あまりのイライラに連日飲んでしまい、そのため体力もろくに回…

淀川ハーフや3月を振り返りながら、2018年度をとりあえず納めたことを褒め称える。

2018年度のお仕事をなんとか終わった感じにしました。(終わっているとは言っていない)なんとかなるもんですね。 よくやった、私。 ちょっと前から胃と口の中がずっとなにをしても気持ち悪いんだけど、仕事が落ち着いたらきっと治るでしょう。きっと。…たぶん…

はてなハイク終了

かつて毎夜入り浸っていたはてなハイクが本日17時に終了しました。一つの時代が終わったみたいで寂しいですなぁ。 本日はハイカーさんが各自かつての時代を、それぞれの場所で惜しんでいるんでしょうね。 h.hatena.ne.jp最近はほとんど使ってなかったのであ…

【速報】【結果】淀川国際ハーフマラソン2019

これが、今の私の限界です。 来シーズンは、2時間切りたいですね。 その後、友人宅でピザを食べながら、猫を愛でました。疲れた。かわゆかった。

心を亡くす忙しさ。

さっきまで長文をしたためてたのに、うとうとしたら全て消えていました。。ショック。なんとか生きてはいるのですが、仕事が年度末の追い込みで多忙を極めてもうふらふらでございます。 他人の仕事はフォローはしても、私の仕事をフォローしてくれる人なんて…

篠山の振り返り。(ただ、私の食い意地が張っているという話)

篠山が終わり3日経過。 ずいぶんましになったけど前腿の筋肉痛が酷い。腿裏も痛いけど、前腿の痛みが全てを打ち消す。下り階段が地獄。あと、右足の中指の爪が死んでる疑惑。(2回目。そのうちポロっと取れてしまいそう) ついでにいうと年度末の仕事も軽く許…

【速報】【結果】第39回篠山ABCマラソン大会

本日、小雨降る篠山を走ってきました。 ネットタイムで、4時間半切りを達成です。もちろん自己ベスト更新でございます。むっちゃうれしい!!! 完走証欲しい! しぬほどしんどかったので、今後は手当たり次第レースにエントリーするのではなく、ちゃんと身…